« 札幌各所で「ホワイトイルミネーション」-LEDで消費電力カット | トップページ | 札幌にコールセンター ジェットスター 80~100人地元採用 »

2011年12月20日 (火)

中学生に電気自動車教室 札幌

中学生を対象にした「電気自動車教室」が18日、札幌市豊平区の北海道自動車短大で開かれた。

教室は、来年2月の札幌モーターショー2012の開催を記念する特別イベントとして道が主催し、道央圏の中学生と保護者の合わせて20人が参加した。

中学生に電気自動車教室 札幌-北海道新聞[札幌圏]


子供達にとって電気自動車は将来乗ることになる可能性が十分ありますね。

私は一時期愛知ににいた事があるので、そのときはトヨタの工場を見学した事があります。

さすがにイベントでもなんでもなかったので、試作品の乗り心地だとかは経験できず、ただひたすら車が出来上がっていく様を見届けるだけでしたが(笑)

短大のイベント、ということでそんなに堅苦しくなさそうだし、子供たちも中々楽しめたのかなと思います。

札幌モーターショー2012の開催記念という事ですが、札幌モーターショー2012は北海道初の開催です。

モーターショーでもエコな自動車は目玉になると思うので、自動車好きなちびっ子はモーターショーにでかけよう!(笑)

札幌モーターショーの公式ホームぺージがいつの間にかオープンしていました(前見たときはまだ工事中でした)のでご案内します。

札幌モーターショー2012
http://sapporomotorshow.jp/


その他のニュース

  1. 札幌4年ぶり黒字 J1昇格効果&ダニルソン資金で
  2. 被災犬8匹も新たな門出 札幌
  3. 3日決戦「恩返しを」 コンサ、きょう練習再開
  4. 札幌昇格へ一丸 契約満了通告を延期
  5. 室蘭名物「カレーラーメン」が来月札幌に初進出

« 札幌各所で「ホワイトイルミネーション」-LEDで消費電力カット | トップページ | 札幌にコールセンター ジェットスター 80~100人地元採用 »

札幌」カテゴリの記事