« 日本ハム・田中が義援金を赤十字社に寄託  | トップページ | 自家発電機「家庭用」売り上げ急増 札幌 »

2011年4月20日 (水)

高木純が湘南戦に強行出場…札幌

左太もも痛を抱えるコンサドーレ札幌のMF高木純平(28)が19日、ホーム開幕となる23日の湘南戦(札幌ド)に強行出場する決意を明かした。右サイドバック(SB)で先発した16日の練習試合、岩見沢教育大戦のプレー中、左太ももに違和感を覚えて途中交代。心配された疲労性の筋肉の張りは、18日のオフを挟んで和らいだ。

この日午前に組まれたフィジカル強化トレは回避したものの、戦術確認が行われた午後には元気な姿を見せた。リーグ再開初戦を4日後に控えたチームが最終仕上げに入る中、背番号7は「自分は試合に向けてうまく調整できるタイプではないので、あまり休みたくはない。やらないで後悔するよりは、やって後悔するほうがいい」と執念を燃やす。患部が悪化する可能性もあるが、ホーム開幕戦勝利を見据え、強行出場する。

※過去の経験から、やらないで後悔するよりやって後悔する方がいいという考え方はとても素敵だと思います。
でもなんだか怪我が多い今年の札幌を見てると、一ファンとしては完治させてから試合に出て欲しいという矛盾もあります。
けっして悪化だけはさせないようにして下さいね。

その他のニュース

    日本ハム・斎藤投手初登板 札幌地区の視聴率29.4%日本ハム・田中が義援金を赤十字社に寄託札幌ゴン 盟友のゴールには「自分は自分なので」夏見&石田が札幌駅で街頭募金…スキー札幌、17歳MFを英才教育 トップチームにフル帯同札幌山の手・長岡が日本代表候補に…女子バスケ

« 日本ハム・田中が義援金を赤十字社に寄託  | トップページ | 自家発電機「家庭用」売り上げ急増 札幌 »

札幌」カテゴリの記事