« コンビニで拳銃?突き付け6万円奪う、札幌…拳銃暴発事件も | トップページ | 札幌市汚職、岩田地崎建設元部長を逮捕 »

2011年2月23日 (水)

佑 名護&札幌Dで中継ぎW開幕登板

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=がチーム今季オープン戦初戦となるロッテ戦(26日・名護)と本拠地初戦となるヤクルト戦(3月2日・札幌ドーム)の“ダブル開幕登板”を果たすことが22日、分かった。中継ぎでの登板予定だが、公式戦並みの盛り上がりは必至だ。

佑ちゃんが2つの“開幕戦”でファンの視線を集める。19日に腹痛でダウンしてから初めてのブルペンで61球、ダルビッシュの隣で力強い球を投げ込んだ。投球後の状態も問題なく、まずは予定されていたチームのオープン戦開幕戦・ロッテ戦での中継ぎ登板が正式に決まった。

シーズン本番に向け、今後の登板予定も概要が決まった。芝草投手コーチは「初めの方は中(継ぎ)が多いと思う」と明言。基本的には3月のオープン戦から先発させるはずだったが、ダウンしたことで、他の投手との兼ね合いもあり予定を変更した。

※もう少しでオープン戦ですね。
ダルビッシュと佑ちゃんの2枚看板、期待大です。
今年の日本ハムは強い!ますます今後が楽しみですね。
オープン戦でコケないように選手の体調管理をしっかりお願いしますよ、監督。

その他のニュース
  1. J2札幌いい攻めショートカウンター
  2. 時事ドットコム:札幌開催が正式決定=17年冬季アジア大会< /li>
  3. J2札幌「ウンアン」コンビで得点力向上だ

« コンビニで拳銃?突き付け6万円奪う、札幌…拳銃暴発事件も | トップページ | 札幌市汚職、岩田地崎建設元部長を逮捕 »

札幌」カテゴリの記事