« JOC、アジア大会立候補を要請 帯広に札幌と共催で | トップページ | 佑 名護&札幌Dで中継ぎW開幕登板 »

2011年1月31日 (月)

コンビニで拳銃?突き付け6万円奪う、札幌…拳銃暴発事件も

31日午前4時半ごろ、札幌市中央区南4条東のコンビニ「スパー南4条店」で、男がアルバイトの男性店員(30)に拳銃のようなものを突き付け、「金を出せ」と脅し、現金約6万円を奪って逃げた。客はおらず、店員にけがはなかった。札幌・中央署が強盗事件として調べている。

 札幌・中央署によると、男は30代で身長約170センチの痩せ形。黒のコートに白いシャツ、黒っぽい帽子に黒のサングラスをしていた。

 札幌市では29日深夜、東区で閉店後のスーパーに男2人が侵入。店員らを拳銃で脅して財布や鍵箱を奪った際、拳銃を暴発させた事件が発生した。

※拳銃まで持ち出してたった6万円しか強盗してないのはなさけないですね。

もしかすると本物の銃ではなく偽者の銃かもしれませんね。

本物だったら6万円じゃわりに合わないですからね。

借りるにしても買うにしても6万円じゃ足が出そうだし。

その他のニュース
  1. 振り込め詐欺 札幌の女性2人被害
  2. タンクローリーと衝突 20歳の男性が死亡 路面凍結 札幌南区
  3. 札幌 資金難は誠意でカバー 石崎監督直接出馬へ
  4. 息子装う振り込め詐欺 札幌で196万円被害  札幌
  5. 北海道・美唄-奈井江ひきずり死:懲役3年の判決--札幌地裁

« JOC、アジア大会立候補を要請 帯広に札幌と共催で | トップページ | 佑 名護&札幌Dで中継ぎW開幕登板 »

札幌」カテゴリの記事