« パロマ訴訟 2件は和解…札幌地裁 | トップページ | コンビニで拳銃?突き付け6万円奪う、札幌…拳銃暴発事件も »

2010年12月13日 (月)

JOC、アジア大会立候補を要請 帯広に札幌と共催で

日本オリンピック委員会(JOC)の市原則之専務理事は13日、北海道帯広市を訪れ、米沢則寿市長に2017年の第8回冬季アジア大会開催地として、札幌市と共催で立候補するよう要請した。帯広市ではスピードスケートとショートトラックの開催を想定している。

 市原専務理事は昨年完成したスピードスケート場「明治北海道十勝オーバル」に言及、「素晴らしい競技場に素晴らしいアジアのアスリートを呼びたい」と検討を求めた。米沢市長は「十分に検討したい。札幌市とも協議しながら判断したい」と応じた。

 JOCは今月3日、札幌市にも開催地として立候補するよう要請した。

※2017年ってまた先の長い予定ですね。まだあと6年弱あるじゃないですか。
でもワールドカップも何年も先の予定地を争ってたし、そんなもんなんですかね。
冬の競技で一番好きなのはハーフパイプなんですが…
アジア冬季競技大会では無さそうです。
2011年の大会を見る限りですがね。

その他のニュース

  1. 札幌市長選、元官僚の41歳女性が出馬表明
  2. 冬のボーナス:札幌市職員に支給 一般職平均56万8000円 /北海道
  3. 札幌の直下型地震「月寒断層」が動く?ひずみ東西から集中

« パロマ訴訟 2件は和解…札幌地裁 | トップページ | コンビニで拳銃?突き付け6万円奪う、札幌…拳銃暴発事件も »

札幌」カテゴリの記事