« 元連合札幌会長の控訴棄却…小林議員選挙違反事件 | トップページ | シネマの風景フェス:道でロケの6邦画上映--札幌、26日から »

2010年6月23日 (水)

札幌 市電が5時間近くストップ(北海道)

6/22 7時前、札幌市中央区の交差点で市電の架線事故があり、一部区間で5時間近くにわたって運転を見合わせていましたが先ほど、復旧しました。

事故があったのは、札幌市中央区南1条西5丁目の交差点で、午前7時前、トラックがクレーンを上げたまま走行し、市電の架線と、電柱をつないでいる線を切断しました。このため、市電は西線11条から西4丁目の間で運転を見合わせて、代替バスを運行し、復旧作業のため、西線11条とススキノの間で折り返し運転していました。なお市電は午前11時半に復旧しました。

※ クレーンを上げっぱなしで事件を起こした運転手さんと管理会社さんは今ごろヒーヒー言ってるでしょうね。これを気に社内の安全対策についてきっちり決めなおしてみてはいかがでしょうか?

« 元連合札幌会長の控訴棄却…小林議員選挙違反事件 | トップページ | シネマの風景フェス:道でロケの6邦画上映--札幌、26日から »

札幌」カテゴリの記事