« 連続放火の疑い 居住者の女逮捕 札幌西署 | トップページ | 保育所待機児童:札幌で倍増 経済悪化で共働き急増 »

2010年5月13日 (木)

北海道:札幌 郵便局強盗:男が146万円奪い逃走

12日午後4時55分ごろ、札幌市厚別区厚別西2の3の厚別西二条郵便局で、30~40歳ぐらいの男がアンモニア臭がする液体入りのガラス瓶をカウンターに投げつけて割り、カウンター内にあった手提げ金庫から現金約146万円を奪って逃げた。局内には当時、職員4人がいたが、けが人はなかった。札幌厚別署は強盗事件として男の行方を追っている。

 道警によると、男は無言のまま押し入り、黒いバッグから取り出した瓶をいきなり投げつけたという。職員が走って追いかけたが、男はシルバーの自転車に乗って追跡を振り切った。液体の成分は分析中。男は身長165~170センチぐらいで黒の上下姿だった。

コメント:
強盗は減りませんね。まぁ完全に無くなることは無いと思います。
それにしてもアンモニア臭の除去大変だろーなーw

« 連続放火の疑い 居住者の女逮捕 札幌西署 | トップページ | 保育所待機児童:札幌で倍増 経済悪化で共働き急増 »

札幌」カテゴリの記事